2020.05.31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の出来事について言いたいことというか、いろいろ思ったことというか

140字に収まらないかなぁって思ってこれにまとめようとしてみた。

しがないオタクの戯言だと思って読んでくれたらいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSとかインターネットってめっちゃ便利じゃん。

こんな時期でもインターネットがあるから会えない人と繋がれたりするわけじゃん。

でも便利をいいことに自由にしすぎじゃない?って思ったの。

 

 

まぁニュースにもなってたりするし

なんとなくSNSのあり方について見直されてることもあるじゃん。

 

 

わたしも中3からかれこれ7年くらいSNSの中で生きてきて

いろーーーーんな界隈のあれこれを見てきたし

ときには人の意見に共感したり

それは違くね?って反論したり

わたしも若かったからいろんなことしてきたわけですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21歳、それなりに大人になってわかったのは

 

 

 

 

 

他人は他人、自分は自分

 

 

 

 

 

 

このマインドめっちゃ大事だなってこと。

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……、めっちゃ普通のことじゃん。



 

 

 

 

ってなるよね〜、わかる〜

でも普通のことでも意外とみんなできてなくね?

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

別にSNSで何をするのも自由だと思う。

だって特にルールはないし

 

 

 

人として最低限のモラル?マナー?があればの話だけど。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな企画、コメント、たくさんあって見るの楽しいよ。

 

でもそれを否定するというか

自分の価値観や概念を他人に押し付けすぎじゃないかなぁって。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界にはいろんな人がいて

自分とは違う人間がいるからこそ今も世界が回ってるじゃん。

 

そりゃわたしだって見てて「は?」って思うことあるよ。

でもそれをそのまま相手にぶつけるのってさ

言葉悪いけどクソガキのやることじね?

 

 

グッと堪えて相手に伝えるべきことかどうかちゃんと判断できるのが大人だと勝手に思ってる。

 

 

 

人と会えなくて、いつもの生活とは180度違うものになってしまった今

毎日生理前の女かよってくらい情緒不安定になってるかもしれない。

だからといって何しても許されるわけじゃないよ。

全部コロナのせいにしようとすんな?

 

 

 

他人は他人、自分は自分

 

 

 

 

その概念さえあればみんなもう少し大人になれるんじゃないかなぁぁぁぁぁ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って21歳のクソガキは思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきもいったけど

自分とは違う人間がいるのが世界。

 

もちろん推しだって「自分とは違う人間」。

 

どれだけ可愛くてもかっこ良くても

バカでも優しくても

 

生物学上はうちらと同じ人間だし自分とは全く違う人間。

(矛盾してんな、許して)

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから何を言ってもいいわけじゃないし

彼らにだって感情や思うことはあるっしょ。

 

 

 

その気持ちを知りたいのはわかるけど

なかなかみんな言いたいこと好き勝手投げつけすぎじゃない?

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

それに対して反応してしまうのがわたしの推しのいいところであり悪いところだから

まぁなんとも難しいところではあるけど、、、

 

 

 

 

 

 

でも匿名とは言いつつ

そのアカウントは自分の分身でありインターネット上の自分自身でもあるからさ

発言や行動には気をつけような

 

 

 

 

他人の目を気にしながら、なんて自由とは言えないのかもしれないけど

最低限のことは守っていかなくちゃいけないし

ネットを通して学ぶこともたくさんあるし

これを機に大人になることもあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが楽しくて笑顔で幸せになれる

 

そんな界隈が増えればいいなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じ〜。

 

明日は大智くんの誕生日だ〜。